「明日」へとつながるモビリティへ
C+walk S(座り乗りタイプ)
「歩く」をアシストする、トヨタのモビリティ。
歩いていくのが億劫になるちょっと離れたところへも、
たとえ荷物があっても、免許がなくたって、この一台があれば心強い。
行きたい時にに行きたい場所へ、やりたいことをあきらめないで、自由に行動できる。
道端に咲く花に季節を感じながら、なじみの店に通ったり、
友人と並んでぶらりと散歩したり、家族と一緒の買い物にもちょうどいい。
安全にいろいろ気配りされているから、毎日のお出かけも安心。
さあ、「C+walk s」でお出かけしよう。
たとえ荷物があっても、免許がなくたって、この一台があれば心強い。
行きたい時にに行きたい場所へ、やりたいことをあきらめないで、自由に行動できる。
道端に咲く花に季節を感じながら、なじみの店に通ったり、
友人と並んでぶらりと散歩したり、家族と一緒の買い物にもちょうどいい。
安全にいろいろ気配りされているから、毎日のお出かけも安心。
さあ、「C+walk s」でお出かけしよう。
Design
歩行者と同じ空間で自然に移動・行動できる、スリムなフォルム。
座面の形や、背もたれの角度まで座り心地を追求。取付簡単で、洗濯できるシートバックカバー(グレー)も標準装備。アームサポートははね上げられるので、スムーズに乗り降りができます。
座面の形や、背もたれの角度まで座り心地を追求。取付簡単で、洗濯できるシートバックカバー(グレー)も標準装備。アームサポートははね上げられるので、スムーズに乗り降りができます。
Driving
アクセルレバーを押せば進み、離せば止まる。シンプルな操作性。
アクセルとブレーキは利き手に関係なく操作しやすいよう左右両方に配置。人間工学に基づいたハンドル角度やグリップ形状・レバーボタンの配置など誰もが直感的に操作できるよう配慮しました。
中央にある状態表示パネルはバッテリー残量、速度メーターなどさまざまな運転情報を常に表示します。
90度回転するハンドルでその場旋回が可能。また、登板性能や段差の乗り越えなども施設内で必要十分な性能を確保しました。
アクセルとブレーキは利き手に関係なく操作しやすいよう左右両方に配置。人間工学に基づいたハンドル角度やグリップ形状・レバーボタンの配置など誰もが直感的に操作できるよう配慮しました。
中央にある状態表示パネルはバッテリー残量、速度メーターなどさまざまな運転情報を常に表示します。
90度回転するハンドルでその場旋回が可能。また、登板性能や段差の乗り越えなども施設内で必要十分な性能を確保しました。
C⁺walk S<座り乗りタイプ> 主要データ
・価格一覧・
C⁺walk S<座り乗りタイプ>
498,000 円
C⁺walk S<座り乗りタイプ>“Safety Support”
505,000 円
・走行可能場所・
公道(歩道など) 〇
ショッピングモールなどの敷地内 △
・諸元表・
車両重量[kg] 58
全長[mm] 1,185
全幅[mm] 650
全高[mm] 1,030
連続走行距離[km] 約12
最小回転半径[m] 0.95
実用登降坂角度[°] 10
段差乗り越え高さ[cm] 5
溝乗り超え幅[cm] 10
使用者最大体重[kg] 100
身長制限[cm] 140~185
・走行可能場所・
公道(歩道など) 〇
ショッピングモールなどの敷地内 △
・諸元表・
車両重量[kg] 58
全長[mm] 1,185
全幅[mm] 650
全高[mm] 1,030
連続走行距離[km] 約12
最小回転半径[m] 0.95
実用登降坂角度[°] 10
段差乗り越え高さ[cm] 5
溝乗り超え幅[cm] 10
使用者最大体重[kg] 100
身長制限[cm] 140~185
※施設内での利用の可否は各施設に任されています。利用者の方から個別にお問い合わせください。
※連続走行距離は気温20℃、搭乗者の体重70㎏、速度6km/hで平坦路を走行時、満充電から停止するまでの距離/時間。搭乗者の体重や路面状況により変化します。
※使用者最大体重は荷物などを含んだ重量です。
※連続走行距離は気温20℃、搭乗者の体重70㎏、速度6km/hで平坦路を走行時、満充電から停止するまでの距離/時間。搭乗者の体重や路面状況により変化します。
※使用者最大体重は荷物などを含んだ重量です。
C⁺walkラインナップ
-
立ち乗りタイプ
大規模施設(工場・倉庫・商業施設・レジャー施設)などでの歩行業務を支援
-
座り乗りタイプ
自宅~近隣施設までの移動をサポート -
車いす連結タイプ
行動的な車いすユーザーの出先での移動サポート
※2023年以降発売予定
■写真はプロトタイプです。